top of page
11062b_565cc3fd751a41d2aaab4b5714fdc590~mv2_edited.jpg

BLOG
​ブログ

酸熱トリートメントのお話し




髪質改善


酸熱トリートメント

でかけながら髪の栄養&PREX剤処理剤使ってやりました。

シットリサラサラになりました。


いつもありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここからは美容師さん向け


今回はオレンジコスメさんのレブリミット

グリオキシルサン入っていない

レブリンサンメインでの酸熱トリートメント剤です。あと還元剤も混ぜてストレートとの間くらいな薬剤になります。


PHもだいたい6くらいで過収斂起きない薬剤になります。


酸熱トリートメント賛否あると思いますが

知り合いの美容師さんと話したり

色々使ってみて思うことが過度にやると熱によるダメージ&過収斂起こしてトリートメントなどが入らなくなるといったことかなと感じています。


マニキュアとかもPH3とかなので繰り返していると過収斂起こしてきしみが出てきます。


グリオキシルサンが入った薬剤はPH下がりがちなので注意が必要かと思います。


レブリンサンはブローローションとかにも入っていたり艶も良い感じに出てくれるのでわりと適材適所で使用しています。


PHが過度に振れている商材は注意が必要

あとは急激なPHの変化をさせるとあまり良くないと思います。

アルカリカラーとPH低めな酸熱トリートメントとか!


昨今色々な薬剤が出てきていて何が悪くてこれは良いってだけでなく臨機応変に使いこなせることが大切なのかと感じています。


自分の先生がよく言っていました。

【美容は臨機応変!】

決めつけないことが大切だと思う今日この頃であります。


今回も少々長くなってしまいました。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

bottom of page